会社ロゴ

インフォメーション

富山であそぶ

ゆるゆる風の盆まちあるき<富山市>〜続編〜

おわら風の盆のまち 八尾町をのんびり、ふんわり風に吹かれながら巡ると・・・ここでしか味わえないモノに出会いました!

八尾町ドライブで見つけた感動の味

いきなりハードルを上げてしまいました。

富山市八尾町は岐阜県飛騨市と隣接しているので山田温泉や八尾ゆめの森ゆうゆう館といった天然温泉が山間部に点在しています。

運転に自信のある人は、大長谷地区へぜひ!

秋にはキノコ狩りもできる村上山荘 大長谷ふるさとセンター。

冬季(12~3月)はcloseする大長谷ふるさとセンター。要予約のピザは必ず食べて欲しい!

お土産が販売されている村上山荘は、うどんなどの定食屋さんメニューがズラリ。コーヒーやデザートもあります。

こちらに来たお目当ては、地元で採れた食材を自家製の釜で焼き上げた本格ピザ。

秋にはすぐそばの山から採取してきたキノコたっぷりピザがいただけます。

イタリアン店で修行されてきたシェフの作るピザが絶品!

釜で焼き上げた皮の上に風味あふれるキノコが盛り盛り

ふきのとうのピザも大人気。

デザートには、山ぶどうのアイスとサルナシのタルトをいただきました。

その季節にどんなデザートに会えるか楽しみなお店です。

チーズケーキとサルナシのアイスがセット

コースだと、前菜、パスタも付いてきます。ワインが飲みたくなってしまいませんか?

食事の後、こちらで宿泊できるプランがいくつかあるそうなので、安心して料理を堪能できます。

今度はぜひ・・・と大長谷ふるさとセンターを後にして、もう一つの目的地へ向かいました。

お土産に買って帰ろうと決めていたものがあるのです。

ティータイムには日替わりでお菓子が付いた珈琲セットも

越中八尾駅から井田地区へ向かって、日替わり定食が人気の和食亭こもりさんを見つけました。

前からずっと気になっていたこちらの名物は、予約しないと手に入らない焼鯖寿司と鱒寿司。

前日までに予約が必要ですが、それだけ仕込みに手間をかけて作られた焼鯖寿司は絶品です。

ゴマがアクセントになって最後まで美味しくいただけます。

地元では、第18回ニッポン全国むらおこし展で金賞受賞したことでも有名でまとめ買いもあるとか。

寿司屋さんのこだわりが生きた棒鮨は富山のお土産にぜひ!

GIFTPPYでは、期間限定お取り寄せ「おわら風の盆を愛すセット」を販売しました。

お取り寄せいただいたセットに入っていたMAPをこもりさんで提示いただくと、食後のコーヒー1杯無料のサービスとなります。

ご利用いただける方はぜひ、おいしい時間をお過ごしくださいね。

ゆるゆる風の盆まちあるき<富山市>では八尾町のプチ旅をご紹介しました。心地よい風を感じる八尾町にお出かけください!

[アクセス] 村上山荘 大長谷ふるさとセンター 富山市八尾町庵谷10 076-458-1415

※越中八尾駅からバスで約40分

和食亭こもり 富山市八尾町井田5781 076-454-2875

ページトップボタン