会社ロゴ

インフォメーション

ブログ

富山湾の宝石が「ギフトガイド TOYAMA」で選べます

富山県の選りすぐりアイテムが選べるカタログギフト「ギフトガイド TOYAMA」。
美味しいグルメのほか、インテリア製品、オリジナル体験コースも充実しています。

新しいアイテムが加わりました!

3000m級の立山連峰の雪解け水が注ぎ込まれる富山湾。
良質なプランクトンも豊富なその特殊な地形によって様々な魚介類が生息しています。


天然の生簀

中でも富山湾が唯一 大量に獲れる「シロエビ」は、ぜひとも味わいたい極上の魚介。


富山湾を代表する「シロエビ」の中でも、質の良さで定評のあるメーカーからお届けします。

白えび刺身1
シロエビの刺身はたっぷりサイズ

深海に生息する日本のエビの固有種「シロエビ」

繊細で傷みやすいシロエビ。

新湊漁港は漁場が近いからこそ、鮮度がピカイチ。

手作業で剥かれるシロエビの刺身は甘みが秀逸です。

新湊漁港から春にはこんな立山連峰の絶景も

フレンチやイタリアンにも使用される高級食材。


「あいがめ」と呼ばれる海底谷でシロエビ漁が行われます。

風と潮の流れを読み、すばやく網を巻き上げる。4月から11月に毎日操業しています。

白えび刺身2

うまいっ!

たっぷりのせたシロエビ丼。カルパッチョにしてお好きなワインと。
クセのないシロエビは誰からも人気者です。

この上品な甘みを味わう度に

富山のことを思い出す・・・富山湾の宝石をぜひ!

ギフトガイド TOYAMAはこちら

ページトップボタン