会社ロゴ

インフォメーション

お知らせ

新米をお届けします!

貰った方は好きなものを選べて、ムダのない、人にも地球にも優しいカタログギフト。

ギフトガイド TAKAOKA に新しいアイテムが加わりました!

試食レポートをお届けします。

ピカピカの新米!

ます米
メイサン水田部の皆さんが手塩に掛けたコシヒカリ一等米

富山県高岡市二上地区の水田。

カフェから収穫シーン
絵画のように稲の成長を楽しめる人気の場所

この地域ならではの土壌に恵まれ、知る人ぞ知るおいしいお米が作られてきました。

代々受け継がれる土壌のほかにも秘密があるのか・・・

お米作りについてお話を聞きました。

もちろん日々の水管理。稲の収穫後も業者に任せるのではなく、自分たちの手で乾燥までしっかり手間を惜しまない。

「お米にも人柄がにじみ出ているのではないか、だから 味わい深くおいしい!」そんなことも感じました。

土地のポテンシャルをさらに高めて、2023年の気候激変に打ち勝ったコシヒカリが今月からギフトガイド に加わりました。

炊きたてごはんの香りに食欲のスイッチがオンする瞬間

一口食べた瞬間「甘い・・・旨い・・・」ため息溢れます。

もっちりしたコシヒカリの特徴がしっかり感じられます。

新米の季節。

ぜひとも日本の秋を堪能してほしいですね。

ギフトガイド TAKAOKAについては、こちらから

さらに12月にはうれしい企画があります。GIFTPPYのインスタグラム(@giftppy625)のお知らせ、または

ギフトピー サイトでのNEWお知らせをお待ちくださいね。

ページトップボタン